≪東堂貴臣 役・石田 彰さん&正木由里 役・森川智之さん≫

≪東堂貴臣 役・石田 彰さん&正木由里 役・森川智之さん≫

★収録を終えられての感想をお願いします。

石田さん(前作から)少しご無沙汰していたので、台本を見て「ああ、そうだ。前はこんな話だった。
こんなイっちゃってる人もいたいた」(全員笑)なんて、ちょっと懐かしく感じました。
ただ、追い詰められた状況のなかで、気持ちがどんどん切羽詰ってきたり、自分の本当の気持ちを
ごまかさなきゃいけなかったり、そういういろいろなことがあったので難しかったです。大変でした。

森川さん台本を読んだらますますバイオレンスな展開になっていたので、気合いを入れて演りました。 前作から久し振りだったんですけど、シリーズも今回で第5弾なんで、収録が始まるとすぐに思い出せて。だから時間の経過としては(前作の)直後からだったので、その辺のところはうまくできたかなと思いつつ、楽しく演じることができました。


★読者の皆さまへメッセージをお願いします。

石田さん前回のを聴いて、続きはどうなるんだろうと楽しみ待っていてくださった皆さん、お待たせいたしました。ですが、今回のをお聴きになるとわかると思いますが、また「この続きどうなるんだろう」っていうところで終わっていますので、また次を楽しみにしていてください。

森川さん前回もそうでしたけど、今回もすごい終わり方なので、僕ら2人もなるべく早く片を付けたいなと思う今日この頃です(笑)。もうね、早いとこあのおかしな人たちをやっつけたい(全員笑)。
だから是非ですね、次回までにエンドレスシリーズを5枚揃えてもらって、12345、12345、…って
ずうっとエンドレスで(笑)聴いていただければ、第6弾がより楽しめると思うんで、それまで待っててくださいね。

image

森川智之さん&石田 彰さん

 

≪宝 芳宗 役・成田 剣さん≫
シリーズも5作目ということで、内容もますます面白くなって、かなりパワーのある作品だなと思いました。人間関係も充実してきて、しかもこれからもまだ続くぞっていう勢いを持たせつつのラストだったので、次も非常に楽しみです。
(前作から)久し振りですよね。でも脚本を読んだら、ああこうだったってすぐ思い出しました。楽しんで聴いていただけると思いますので、これからも続くように皆さん応援してください。ありがとうございました。

≪佐久間令 役・中原 茂さん≫
物語も佳境に入って、佐久間はユリにつくことで窮地に陥るんですけど、それが吉と出るか凶と出るかは次回に請うご期待ということで、皆さんも是非期待して聴いてください。
本編のハードな部分と特典のユルい部分とのバランスが面白いなと思いながら演らせていただきました。皆さんの熱い声でシリーズが続くといいなと思っています。お疲れさまでした。

≪九鬼義晴 役・中田譲治さん≫
今回はユリと貴臣が2人で突き進んで行くところに、みんなが少しずつ絡んでいくという感じで、その
なかで九鬼も、ユリと正竜会との間で悩んだと思うんですけど、そこは義理堅い男らしくちゃんと筋を通したな、と。でも、貴臣が琢馬に捕まっちゃってこれからどうなるのかな? 大丈夫かな? みたいな、
ハラハラドキドキの展開を予感させる終わり方で、今後も目が離せなくなると思うので、この作品のファンの方はハラハラしながら続きが出るのを待っていてくださるといいなと思います。

≪正木竜馬 役・檜山修之さん≫
作品については皆さん言われたとおり、次に必ず続くぞというラストシーンで。これで続かなかったら
えらいことになりそうですからね(全員笑)。
主人公の2人を中心に、周りでいろんな勢力の、凌ぎを削る駆け引きがありまして、僕が演っている
竜馬もその企みのひとつに関わっているようなんですが、今回も思わせぶりにちょろっと出てきて去って行ったって感じなんでね。竜馬のことがまだよく解らないんですよ。竜馬が何を考え、何をやりたいのか。僕個人としても興味があるので、聴いてくださる皆さんと同じように次を楽しみに、ヤキモキしながら待つことになるんじゃないかなと思います。

★ありがとうございました。皆さん、お疲れさまでした!!

image

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

原作:水月真兎/イラスト:甲田イリヤ
http://www.leaf-inc.co.jp/cd/int/45_endless-b.html